主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2割引ーキラメイジャー37話ー

クランチュラ!!!!!!!生存!!!!!!はい。あっさり生存ルートでしたありがとうございました。2割引のクランチュラというパワーワードヨドンナのムチで5人に分裂してその1人が死んでしまっただけなので、本体は元気。というまさかの生存ルートを迎え…

クランチュラありがとう・・・だと・・・?ーキラメイジャー36話ー

今回ラップ回じゃん。その事について書けそうだなぁと思っていた36話視聴前の私へ。それどころじゃないです。今回はラップ回であり、ファイアと充瑠の絆が深まったり、魔進やオラディン王を含めた全員の名乗りがあったり激エモ回であった訳なのですが、それ…

カオスofカオスーキラメイジャー35話ー

先週の予告で今回がマブシーナ回だという事は理解していたのですが、想像以上のカオス。ギャグ回は時雨メインがトップかと思ってましたけど、完全に今回がトップですね。日本茶NG今回、クリスタリア人は日本茶で酔っぱらうという大変な特性が明らかになった…

バディものの風味がしたーキラメイジャー34話ー

為朝・時雨回という事で、ギャグ回の予感がするなぁなんて思ってましたけど、とんでもない。小夜が現地にいたら確実に「エモい」と言い出す展開でした。イケてる2人充瑠から見た為朝と時雨は『イケてる2人』だそうで。まぁ確かに充瑠から見たら、esportsでバ…

勢ぞろいの豪華さーキラメイジャー33話ー

昨日は朝早くから予定があり、リアルタイム視聴出来なかったのですが、Twitterにて何やら凄い事になっているとの情報を得ました。いやー確かに凄かった。4 vs 4の見応え前回からの続きで、非常に大変な事になっている今回。冒頭に作戦会議をしつつ、敵3につ…

好きなことがしたい

noteでたくさん『スキ』が欲しければ『人の役に立つ記事』を書けばいいのだろう。たくさん『スキ』がついてる記事を見てそんな風に思います。もし、私の目標が「noteでたくさん『スキ』が欲しい」という事なのであればそうしていたはず。でも、私の目標はそ…

小夜さん強いのよーキラメイジャー32話ー

今回は小夜さん恋愛回~。……と思いきや怒涛の展開。ほんと小夜さん強いわぁ。女子高生かと思った小夜さんの大人なデートから始まった今回。浮足立つキラメイジャーたちが完全に恋バナ大好きな女子高生たちでしたね。真顔トーンのマブシーナは笑いました。混…

販促回というものがあるらしいーキラメイジャー31話ー

戦隊モノにはクリスマス近くにオモチャを宣伝する販促回なるものが存在すると聞きまして。そして今回のキラメイジャーのサブタイトルは『おもちゃ』。あまりにも分かりやすい……(笑)キラメイ音楽祭はいよいよ最終回、宝路の登場です。れっつ販促今回のキラメ…

居場所はここにあるー二丁目の魁カミングアウトオンラインライブー

プライベートのTwitterアカウントでフォローしている方が激推ししている事で知ったゲイアイドルグループ『二丁目の魁カミングアウト』。 この度新メンバーとして加入した日が紅さん(左から2番目)、筆村栄心さん(左から3番目)のお披露目ライブがYouTubeで…

エモエモのエモーキラメイジャー30話ー

博多南兄弟がエモすぎて……。いやー。本当に、ねぇ……。キラメイ音楽祭は博多南さんです。記念すべき30話今年は何だか色々ありましたが、キラメイジャーついに30話に到達しました。記念すべき第30話は博多南さんがメインのお話だった訳ですけど、もうとにかく…

タイトルをつけなくちゃいけない

文章にはタイトルをつけなくてはいけません。当たり前の事ですが。意図的に「無題」とする事はあっても、基本的にはタイトルをつけるもんです。私はタイトルをつけるのが大変苦手でして。パッと浮かぶことはごく稀です。下手すると記事を書くより悩む事もあ…

結局舞台の話ではあるんだけど

私は浅草が好きだ。理由は2つ。 ・私の人生を変えた舞台が上演された劇場「浅草九劇」がある・ヒプステtrack2で好きになった「鬼瓦ボンバーズ」がアサクサディビジョン そんな感じ。 それ以外にも浅草を何度か訪れた事はあるけど、いずれも観光目的ではなく…

えっそうなるの?-キラメイジャー29話ー

先週の怒涛の『時雨オンステージ』のせいで霞んでましたが、話の流れとしては次週に続く!だったんですよね。今週はハコブーが仲間になっていざ反撃!という回。キラメイ音楽祭は小夜です。オラディン王さあキラメイジャーの記事を書くために、視聴中はメモ…

一周忌によせて

※本記事は、昨年亡くなった滝口幸広さんについての記事です。当時の自身の気持ちなどを振り返る記事となりますので、閲覧にはご注意ください。早いもので、あの日から1年が経ちました。(お知らせがあったのは11月15日ですが、命日は11月13日)1年経ってもま…

「変だよね」がもはやキャッチフレーズーキラメイジャー28話ー

期待を裏切らないどころかそれを上回って来た時雨回。キラメイジャー世界での『俳優:押切時雨』って一体どんなポジションなんだ・・・。『キラメイ音楽祭』は時雨のターン。クソデカ大声ネットスラングで『クソデカ大声』ってありますけど、それを実際にや…

ここまで『現地』が優勝する舞台なかなかないー『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-ー

10/2~10/11まで東京ドームシティホールで上演されていた『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-。(以下ヒプステ/track3)ヒプステは、track1から観ていたのですが、track1の時は千秋楽ライブビューイングのみ、track2の時は都合…

ニキニキな瀬奈ーキラメイジャー27話ー

やってきました『獣拳戦隊ゲキレンジャー』コラボ回!!いやー。懐かしいですね。特撮をガッツリ見るのはキラメイジャーが初めてなのですが、丁度ゲキレンジャーぐらいまでは掻い摘んで見てたんです。『キラメイ音楽祭』は瀬奈でーす。思ってた以上にやるじ…

報告制だったの?-キラメイジャー26話ー

今回かなり重要な回だったと思うんですが、パワーワード祭り過ぎて忘れそうになりますね。『キラメイ音楽祭』は為朝のターン~。キラキラの宇宙人キラキラの宇宙人がオラディン王とは思わなかったですね・・・。カナエマストーン探索中だったんでしょうか。…

流行りの服を買ったら負け

多分私は、同年代の女性より服に興味がない。お金を使う優先順位を考えた時、『洋服を買う』がかなり下位に位置する。上位は言わずもがな『観劇等の趣味』だ。とはいえ、最低限の清潔感とTPOは弁えている。その結果行きついたのは、流行り物は買わない。とい…

要素大渋滞ーキラメイジャー25話ー

はい。もう、なんか色々詰め込まれた気がします。今回の『キラメイ音楽祭』は充瑠のソロ。いよいよソロ祭りですね〜。キャラ崩壊第2弾時雨のクールキャラは登場早々に崩れましたが、ここに来て為朝のキャラが崩れましたね。しかもボクっ子でクールな巫女さん…

レッツゴー医志團ーキラメイジャー24話ー

諸事情により、24話をリアルタイム視聴できなかったため、まずはこちらから。今回は『キラメイ音楽祭』第2弾『キラメイバンド』のスペシャルストーリー。個性爆発キラメイピンクこと、小夜が同業の医師たちと結成した『医志團』。その医志團メンバーがスピー…

Dramatic Musical Collection Cバージョンの話

タイトル、公演名入れるとどうしても長いんで、「えーい、そのものずばりにしてしまえ」とこうなりました(笑)一応、ネタバレを避ける為に千秋楽以降に更新です。各バージョンごとの記事になりますので、お付き合いいただけると幸いでーす。・Dバージョン ・M…

Dramatic Musical Collection Mバージョンの話

タイトル、公演名入れるとどうしても長いんで、「えーい、そのものずばりにしてしまえ」とこうなりました(笑)一応、ネタバレを避ける為に千秋楽以降に更新です。各バージョンごとの記事になりますので、お付き合いいただけると幸いでーす。・Dバージョン ・C…

Dramatic Musical Collection Dバージョンの話

タイトル、公演名入れるとどうしても長いんで、「えーい、そのものずばりにしてしまえ」とこうなりました(笑)一応、ネタバレを避ける為に千秋楽以降に更新です。各バージョンごとの記事になりますので、お付き合いいただけると幸いでーす。・Mバージョン ・C…

脱完璧主義でいこうー書くのがしんどいー

私は比較的なずぼらな人間です。いきなり何を、と思われるかもしれません。勤勉ではありませんし、スキンケアとかも最低限の事しかしてないです。しかし、この『書くのがしんどい』という本を読んで、自分がある部分においては実は『完璧主義』なんだという…

母は強し(物理)ーキラメイジャー23話ー

死んだと思われていたマブシーナの母、マバユイネ王妃が復活!?という回にも関わらず、まさかの完全ギャグ回。そしてやっぱり時雨は残念キャラなのね・・・。ス〇シウム光線ですか?クリスタリア人は戦闘に長けているのではないか?という話を以前しました…

またしても新魔進登場ーキラメイジャー22話ー

やっぱり魔進になりましたねぇ。アクアキラメイストーン。そしてマブシーナの呪いも・・・。過去を変えずに未来を変えられる方法今回、カナエマストーンを使ってマブシーナの呪いを解こう!という話だと思っていたので、タイムパラドックス的な面をどう処理…

ジャニーズ初心者アラサーライター、今度はSnow Manという底の見えない沼に落ちる

先日、HiHi Jetsが気になるという記事を書きましたが、そこからものの見事にジャニーズ沼にインしてしまった私。 本当にねぇ。今のジャニーズJrさんたち(ハマった発端がJrチャンネルの動画なのでこう記載しています)はYouTubeがあるからさぁ!!出かけられな…

なるほどそうきたかーキラメイジャー21話ー

ついに。ついに来ましたねー。真面目な時雨回!!開始早々から完全にギャグキャラ化していた時雨がやっとギャグ回脱出です。ついにやってきた真面目回いや、これは茶化してる訳でもなんでもなくですね。万力に挟まれるでもなく、ガチ恋オタクに追いかけられ…

ひゅーひゅーって言うのは古いですかねーキラメイジャー20話ー

まず最初にお詫びを。キラメイジャー19話ですが、出先におり、視聴がかないませんでした・・・。しかも自宅で録画するのを忘れるという痛恨のミス・・・。その為、19話のレポ記事はないです・・・すみません。本当に充瑠は太陽ですねでは気を取り直して、20…