主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

ニキニキな瀬奈ーキラメイジャー27話ー

やってきました『獣拳戦隊ゲキレンジャー』コラボ回!!
いやー。懐かしいですね。
特撮をガッツリ見るのはキラメイジャーが初めてなのですが、丁度ゲキレンジャーぐらいまでは掻い摘んで見てたんです。

『キラメイ音楽祭』は瀬奈でーす。

思ってた以上にやるじゃん

ゲキレンジャーコラボ回というのは先週既に判明していましたが、まさかあんなにしっかりと回想シーンが入るとは思っていませんでした・・・。
マジで懐かしいです。

荒木宏文さん、平田裕香さんが演じる敵方の理央とメレのコンビが強烈に記憶に残ってるんですよねぇ。

今回出演したキャラはゲキレンジャーをサポートする役回りだった美希となつめ。
しかし凄いですよね。コラボ回って。
全くの別次元だと思ってたヒーローが繋がってるんですもん。
彼女たちがいるという事は、あの世界には『ゲキレンジャー』が存在していたって事になります。

これは役者さんの話になりますが、当時ゲキブルーを演じていて、今はもう芸能界を引退された高木万平さんがコラボ回についてツイートしてるのがぐっときました。

兄弟邪面多くない?

今回の邪面師、キョウリョクセッチャクザイ邪面。
あれ?接着剤の邪面師いたよな・・・?と思ったらまさかの兄弟。

前にも、兄弟の邪面師として7-8話に出ていた「オーブン邪面」と「フリーザー邪面」がいましたね。
ガルザに利用されてあっさり兄がやられちゃった邪面師。

今回はもう既に兄がいませんでしたけど、弟の方が強そうなのはやっぱりオラディン王とガルザの確執があるんですかね。

邪面師を作るのはクランチュラですけど、その辺りにガルザがワーワー言ってそう。

うん、一旦落ち着こうか。

今回は瀬奈回だったのですが、最後の方でマッハの『瀬奈お嬢様命』キャラが暴走。

どうやら最近の瀬奈は『マッハ』ではなく新入りの『ザビューン』を操縦する事が多いようで、それに対して拗ねる・・・なら良かったのですが、『キラトーーク』以降、過剰すぎる愛が大分露呈しているマッハ。

残念ながら視聴できなかった入れ替わり回でも、かなり絶好調だったようで。

「ぜな”お”じょう”ざま”ぁぁぁぁぁ」と全部に濁点が付く勢いで最近ザビューンばっかりに乗っている瀬奈に自分の事を忘れないで欲しいと抗議するマッハ。
『キラメイ音楽祭』の前口上が完全に気持ち悪いマッハ。

君は一体どこへ行くんだい・・・。

次回は時雨回の様ですが、安定の雲行きのおかしさ。
「心を救うのはエンタメだ!!」には大いに賛同しますけど、岩場にいわゆるサンパチマイク(漫才の時に使うマイク)立ててるのどういう状況ですかね。

公式サイトの次回予告写真もおかしい・・・。

ネクスト|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日 2020年3月8日(日)午前9時30分スタート!テレビ朝日「魔進戦隊キラメイジャー」 公式サイト www.tv-asahi.co.jp

『キラメイ音楽祭』中の時雨の名場面集も楽しみな所です。

ではまた来週。