主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局舞台の話ではあるんだけど

私は浅草が好きだ。理由は2つ。 ・私の人生を変えた舞台が上演された劇場「浅草九劇」がある・ヒプステtrack2で好きになった「鬼瓦ボンバーズ」がアサクサディビジョン そんな感じ。 それ以外にも浅草を何度か訪れた事はあるけど、いずれも観光目的ではなく…

えっそうなるの?-キラメイジャー29話ー

先週の怒涛の『時雨オンステージ』のせいで霞んでましたが、話の流れとしては次週に続く!だったんですよね。今週はハコブーが仲間になっていざ反撃!という回。キラメイ音楽祭は小夜です。オラディン王さあキラメイジャーの記事を書くために、視聴中はメモ…

一周忌によせて

※本記事は、昨年亡くなった滝口幸広さんについての記事です。当時の自身の気持ちなどを振り返る記事となりますので、閲覧にはご注意ください。早いもので、あの日から1年が経ちました。(お知らせがあったのは11月15日ですが、命日は11月13日)1年経ってもま…

「変だよね」がもはやキャッチフレーズーキラメイジャー28話ー

期待を裏切らないどころかそれを上回って来た時雨回。キラメイジャー世界での『俳優:押切時雨』って一体どんなポジションなんだ・・・。『キラメイ音楽祭』は時雨のターン。クソデカ大声ネットスラングで『クソデカ大声』ってありますけど、それを実際にや…

ここまで『現地』が優勝する舞台なかなかないー『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-ー

10/2~10/11まで東京ドームシティホールで上演されていた『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-。(以下ヒプステ/track3)ヒプステは、track1から観ていたのですが、track1の時は千秋楽ライブビューイングのみ、track2の時は都合…

ニキニキな瀬奈ーキラメイジャー27話ー

やってきました『獣拳戦隊ゲキレンジャー』コラボ回!!いやー。懐かしいですね。特撮をガッツリ見るのはキラメイジャーが初めてなのですが、丁度ゲキレンジャーぐらいまでは掻い摘んで見てたんです。『キラメイ音楽祭』は瀬奈でーす。思ってた以上にやるじ…

報告制だったの?-キラメイジャー26話ー

今回かなり重要な回だったと思うんですが、パワーワード祭り過ぎて忘れそうになりますね。『キラメイ音楽祭』は為朝のターン~。キラキラの宇宙人キラキラの宇宙人がオラディン王とは思わなかったですね・・・。カナエマストーン探索中だったんでしょうか。…

流行りの服を買ったら負け

多分私は、同年代の女性より服に興味がない。お金を使う優先順位を考えた時、『洋服を買う』がかなり下位に位置する。上位は言わずもがな『観劇等の趣味』だ。とはいえ、最低限の清潔感とTPOは弁えている。その結果行きついたのは、流行り物は買わない。とい…