主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画をでっかい画面で見たいよね。ー新年書くチャレンジー

「自分のための文章をもっと書いていこうぜ」ということではじめた「新年書くチャレンジ」。 第8回目は「ことし手に入れたい理想の環境は?」です。 前回はこちら。 torako.hatenablog.com 理想の環境ねぇ……。 実家暮らしなので、身の回りにはそんなにいじり…

「ウエスト・サイド・ストーリー」をちゃんと見たことがないー新年書くチャレンジー

「自分のための文章をもっと書いていこうぜ」ということではじめた「新年書くチャレンジ」。 第7回目は「ことしのうちに観たい映画、アニメは?」です。 前回はこちら。 torako.hatenablog.com 基本的に映画もアニメも人並みに見る程度です。ただ、プライム…

フィクション不足に陥っているー新年書くチャレンジー

「自分のための文章をもっと書いていこうぜ」ということではじめた「新年書くチャレンジ」。 第6回目は「ことしのうちに読みたい本・漫画は?」です。 前回はこちら。 torako.hatenablog.com 読書は昔から好きなのですが、最近はビジネス書を読むことが多い…

プログラミング、エッセイ……模索の年ー新年書くチャレンジー

「自分のための文章をもっと書いていこうぜ」ということではじめた「新年書くチャレンジ」。 第5回目は「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」です。 前回はこちら。 torako.hatenablog.com ・プログラミング 実はですねぇ、プログラミングに以前から興…

1月掲載実績

1月の掲載実績です。 よろしくどうぞ。 諸事情あって、1月は非常に少ないです。 【Audience】 engeki-audience.com 2月11日から始まる「名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物〜」についての紹介記事です。 今回のイベントでは、展示や体…

同業者と仲良くしたいー新年書くことチャレンジー

もうこれに尽きるんですよね。今年は。 あ、すみません。随分と間が空いてしまいました。 「新年書くことチャレンジ」第4回目は「ことし会いたい人は? どんな人?」です。 前回はこちら。 torako.hatenablog.com 私事なんですが、ライターになったのが2020…