主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

同業者と仲良くしたいー新年書くことチャレンジー

もうこれに尽きるんですよね。今年は。

あ、すみません。随分と間が空いてしまいました。

「新年書くことチャレンジ」第4回目は「ことし会いたい人は? どんな人?」です。

 

前回はこちら。

torako.hatenablog.com

私事なんですが、ライターになったのが2020年でして。

2020年といえばもうお分かりかと思いますが、新型コロナが流行りだした頃です。そんな訳で、ライター同士の交流会もなく、どこかに飲みに行ける訳もなく。

今年も先行き不安ではありますが、今年こそは、同業者の方と会いたい!仲良くしたい!お酒飲みたい!と思っています。

前の記事でもそんなこと書いてた気がしますが、今のところ顔を突き合わせて喋ってるのって同居してる家族くらいしかいないもんで……。他の人とも喋りたいのです。

 

noteからはてなブログに移転して、早いもので半年以上たちました。

しかし、noteでフォローしている人たちの記事は引き続き読んでいるので、そのままにしてあります。

元々は「おすすめ」記事が出てくるのがわずらわしくて、フォローしている人の記事だけ読めるようにしていたのですが、ここ1か月くらいは「おすすめ」記事を表示する設定に変えてみました。

そんな中で、同じく「新年書くチャレンジ」を書いている方の記事を読んだのですが、その方は今回の私と同じテーマで「推しに会いたい」と書いており、その瞬間、はっとしました。

私は今のところ、ありがたいことに推しに会いに行けています。

しかし、その方はコロナの影響で推しに会えなくなってしまったと書いており、改めて自分が推しに会えている状況、環境に感謝することができました。

 

***

 

とにかく今年は、できる限り能動的に活動していきたいです。

声をかけることに躊躇せず、積極的に。

一番苦手なことなんですけどね~。がんばります。