主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュマロおいしいーキラメイジャー16話ー

先週、地球に降り立ったクランチュラが地球から持ち帰ったマシュマロ。まさかの今週回の邪面師になりました(笑)宝路の過去今週は『マシュマロ回』と言っても過言ではないくらい、邪面師以外にもマシュマロエピソードがありました。それは、宝路がまだ学生だ…

今日もしぐたんは絶好調ーキラメイジャー15話ー

今週は宝路&時雨回、そしてクランチュラ地球に初上陸。と盛りだくさんでした。しかし、ここまで時雨が面白キャラで来ると、今後あるかもしれないカッコいい回が変化球になりそうですね。塗りすぎだよ「変だよね」が生まれたあのドキュメンタリー番組と言い…

TRUMPシリーズを履修してからEqualを見たら印象が変わったという話

脚本・演出家などで活躍している末満健一さんがライフワークとしている「TRUMPシリーズ」のYouTubeライブ上映企画「はじめての繭期2020」が先日15日まで行われていました。私自身はシリーズ中の「グランギニョル」、「COCOON月の翳り星ひとつ」、「TRUMP(Dス…

非ジャニオタのアラサーライターがHiHi Jetsにハマりそうな件

20代前半の頃、テレビドラマがきっかけで1年ほど集中的に嵐(特に大野くん)を追いかけた事はありますが、いわゆる『ジャニオタ』ではない私。その頃はMyojoなどのアイドル雑誌やテレビ誌などを買ったりしてましたが、今はぱったり。そんな私、最近あるジャニ…

エモいなぁーキラメイジャー14話ー

さて。今週もキラメイジャーのお時間がやってきた訳ですが。今週はなんかもう、全部ひっくるめて”エモい”と思いません???導入からしてかわいいエモいって言った矢先になんだよと思うかもしれませんが、今回手帳に記されている、ある場所を宝路が掘削する…

トレジャーハンターではないみたいですーキラメイジャー13話ー

前回、キラメイジャーサイドがいろいろ不穏な感じだった宝路登場回。今回は宝路の過去が明らかになった訳ですが・・・。やっぱり違った明らかに人間の宝路。やっぱりクリスタリアの人間じゃなかったんですね。養子と言う・・・。養子になった理由は、体にキ…