主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

エモいなぁーキラメイジャー14話ー

さて。今週もキラメイジャーのお時間がやってきた訳ですが。

今週はなんかもう、全部ひっくるめて”エモい”と思いません???

導入からしてかわいい

エモいって言った矢先になんだよと思うかもしれませんが、今回手帳に記されている、ある場所を宝路が掘削する所から始まった訳ですけど、とにかくもう可愛いが詰まってました。

・スコップ片手に手伝おうとする充瑠
・手伝わせてくれなくてしょんぼりする充瑠
・新しいキラメイストーンをよしよしする充瑠

まぁ、充瑠が可愛いって話になっちゃってますけど、今回新しくなったOPもわちゃわちゃ感があって可愛かったです。

今までは1人ずつがポーズを取っていたカットが、

・充瑠&為朝
・時雨&マブシーナ
・瀬奈&小夜
・無鈴&宝路

になっていて、女子組がハグしたりしてて可愛かったですね。

そして無鈴&宝路・・・!

マブシーナと宝路じゃなくて、実の兄弟の方を組み合わせるところにエモさを感じます。

新しい魔進登場。その名は魔進ダストン!

宝路が掘り当てたネイビーキラメイストーンが、早速魔進になった訳ですけど、魔進になるまでの一連の流れを目撃した宝路はどう思ったんでしょうね?

いつもの「ワンダー〇〇」が飛び出してたので、驚きと歓喜って所でしょうか?

ゴミ収集車と掃除機になるというお掃除系魔進。

取り込んだゴミを圧縮できる上に取り出しも可能なの、結構いいですよね。

今回煙突を塞いだような物理的な武器になりますし。

これからの活躍が楽しみな所。

協力プレイのエモさ

追加加入する新戦士にありがちな「個人プレイ」。

例に漏れず、宝路も個人プレイに走ってましたが、今回はガルザが裏で手を引いていたというのが、何とも憎い。さすがガルザ。

瓦礫の中に埋まってしまった宝路のチェンジャー探しを手伝おうと、魔進ダストンが生まれ、そして為朝の呼びかけでショベローやリフトンたちが集まって・・・。

既に為朝の呼びかけの時点でエモいなぁと感じていたのですが、その後に仲間の大切さに気づいた宝路が、6人名乗りを呼び掛けて、5人の仲間がいるんだとガルザにはっきり宣言する所が本当に、素晴らしくエモかった。

こうやって真剣に見るまでは、人数増えただけじゃんって思ってましたけど、順を追って見ると6人名乗りのエモさが尋常じゃないです。

いやぁ・・・本当に侮れないなキラメイジャー。

さて、次週は宝路&時雨回の様で、時雨回と聞くとどうしても面白展開を想像してしまう自分がいます(笑)

さらにクランチュラが初上陸と言う事で、なんだか物語が動きそうな感じでわくわくしますね。

Gロッソのショーも、ついにキラメイジャーが始まる様で、大きなお友達参入も・・・・出来たら、いいかな、とは、思ってます(笑)