主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

今日もしぐたんは絶好調ーキラメイジャー15話ー

今週は宝路&時雨回、そしてクランチュラ地球に初上陸。と盛りだくさんでした。
しかし、ここまで時雨が面白キャラで来ると、今後あるかもしれないカッコいい回が変化球になりそうですね。

塗りすぎだよ

「変だよね」が生まれたあのドキュメンタリー番組と言い、メンバー全員で時雨の出てる番組見てるの微笑ましいですね。
そして、並んでドラマ見ちゃって相変わらず仲良さそうな博多南兄弟・・・にひきかえ、マブシーナとはギクシャクしてる。

真剣に悩む宝路越しに見える時雨はリップクリームグールグル。
こちらも相変わらずのおかしさ。そんなに塗ったらベトベトですよ。
劇中では描かれなかったですけど、その後キスシーンあったんでしょうかね。
まあリッププレゼントしてたから、相手役の女優さんも想像はつくかもしれないですが、唇つやっつやで準備万端な時雨が来たらどう思うんでしょうね。
キスシーンなら歯磨きも重要だと思う。

クランチュラかわいい

自粛期間中の放送回の「ガルザ&クランチュラ回」や、ガルザに邪険に扱われていたり、クランチュラがちょいちょいかわいいなと感じています。

今回も「その場所の文化に則って侵略する」のがポリシーだと言っていましたが、そこでチョイスしたのが『だるまさんがころんだ』だし、JKとかいつの間に覚えたんでしょうか。
あ、だから今まで出てきたのがラグビー邪面とか万力邪面だったりするんですかね。
地球の事を調べて、これならおもしろそーじゃーんって邪面師にしてるのかもしれない。かわいい。

そして、ヨドンヘイムに帰って来たクランチュラが「アイデアをたくさん仕入れてきたぞ!」って一番最初にマシュマロが出てくるあたりもかわいさがある。
しかも開けて食べてるし。
さらに来週はそのマシュマロが邪面師になる訳ですけど、その邪面師の目的がこちら。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード16 マシュマロワイアル東映オフィシャルサイト 魔進戦隊キラメイジャー エピソード16 マシュマロワイアルwww.toei.co.jp

『人々をマシュマロにして、クランチュラに献上する』って、どんだけマシュマロ気に入ったんだ・・・。

最初から敵幹部にしてはゆるい感じだなとは思っていましたが、ここに来てかわいいが増してくるとは・・・。
敵キャラの造形まで侮れないキラメイジャー脚本です・・・。

時雨の相変わらずの面白キャラを保ちつつ、きちんと今回のピンチの打破につなげていくと言う、さすが過ぎるお話でございました。
次回は瀬奈&宝路回ですし、これからしばらくはメンバー&宝路という感じなんでしょうね。
しかし、特撮ってこんなにどこを切り取っても面白いもんなのでしょうか?キラメイジャーが特別?
子供向けとは言え、本当に侮れないなぁと思ったのでした。