主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろちょっと待って欲しいーキラメイジャー12話ー

えっ・・・と。怒涛の展開についていけなかったのは私だけでしょうか(笑)新戦士登場はいいんだけど、あのさあいよいよ待ちに待った新戦士、クリスタリア宝路登場!・・・・な訳ですけど、最初からインパクトが強すぎやしませんか・・・。・ナンパはするけど…

タイムループの新しい解決策ーキラメイジャー第11話ー

さあ、やっと本編が帰ってまいりました。以前から情報を小出しにされていた新戦士はどうやら出ない様ですが、今回も安定の、一味違うキラメイジャー!まさかの1人だけタイムループタイムループものって色々なパターンありますけど、今回の敵は「相手に悟らせ…

新しい試みでしたーガルザ&クランチュラ編ー

注1:キラトーーク第二弾は間が開いてしまったので、記事にしません。悪しからず注2:放送時の情報で記載しています。キラトーークが2週続いた次の週に待っていたのは、何と"ガルザとクランチュラ"という悪役2人によるおさらいコーナー!キラトーークも出演…

安易な”お涙頂戴”企画にならなかった理由ー僕等の図書室 リモート授業ー

2020年6月6日、制作会社る・ひまわりさん(以下るひまさん)があるイベントをイープラス「Streaming+」にて配信しました。「僕等の図書室 リモート授業」僕等の図書室というのは、るひまさん主催の新感覚リーディング公演の事。そして、今回のイベントは、「僕…

どっかで聞いたことある気がするけど、きっと気のせいだと思うーキラトーークー

先週の予告でちょっとざわついた今週回、その名も「キラトーーク!」なんかちょっと聞いたことがあるようなないようなタイトルですが、きっと気のせいだと思います。キラメイストーンたちのプレゼン合戦各キラメイストーンたちが自分の相棒をプレゼンする今…