主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

いろいろちょっと待って欲しいーキラメイジャー12話ー

えっ・・・と。

怒涛の展開についていけなかったのは私だけでしょうか(笑)

新戦士登場はいいんだけど、あのさあ

いよいよ待ちに待った新戦士、クリスタリア宝路登場!

・・・・な訳ですけど、最初からインパクトが強すぎやしませんか・・・。

・ナンパはするけど置いていく

・お宝を探して冒険中

・マブシーナの兄

絶体絶命のピンチに登場して圧倒的な強さを見せていくのは、定石と言えば定石ですが、それ以外の部分に突っ込み所がありすぎる。

流石キラメイジャー・・・。

色々気になる事はありますけど、マブシーナの兄って事は王族ですよね?

宝路と違ってオラディン王とマブシーナって、人間体じゃないですよね?

これはその・・・暗黙のルール?それとも何かの伏線???

先週の予告だと、ただのチベットスナギツネ顔にしか見えなかった博多南さんの表情も意味ありげだし。

これからの展開、なかなか深そうな感じです。

やっぱり男前な小夜さん

第10話、時雨の熱狂的なファンに矛先を向けられるもそれをきっぱりと断った姿が大変男前でしたけども、今回の小夜さんもなかなか男前でしたね。

普通、ほっぺとは言え、キスって嫌なものだと思います。

それを約束した以上は仕方ない。という割り切りの良さよ。

減るもんじゃないし、まあいっか。という感じにも見えます。

本当男前です。小夜さん。

台詞のオマージュが凄い

以前から気になってましたが、今までのシリーズで出てきた戦隊の要素や、時事的なワードをちょいちょい台詞に入れ込んできてますよね。

例えば先週はショベローが為朝を投げた時に「シュシュッとアッパレケボーン」と過去の戦隊を彷彿とさせるような事を言ったり。

「ダメ―!」などの人気のお笑い芸人さんのフレーズを言ってみたり。

魔進エクスプレスと魔進ジョーキーでトッキュウジャーは考えすぎかなぁと思ってたら、同じ考えの方がTwitterにはちらほらいましたし。

今回の「お宝求めて冒険中」なんかもう、本当にボウケンジャーかしらと。(ちなみにボウケンジャーの追加戦士はまさかのシルバーです)

お子さんには伝わらないであろうこの遊びがニクい。

さらにもっと言えば今回は「ユカイツーカイ怪力くん」という、一定世代以上にしか伝わらないであろう所まで来ました。

(ワンダーサンキューはあのアイドルさんからかな・・・?)

これからも言葉遊びが気になるところです。

宝路の登場にガルザも不審な動きをしてますし、ここからさらに大きく物語が動きそうで益々期待が膨らむキラメイジャーです。