主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

小夜さん強いのよーキラメイジャー32話ー

今回は小夜さん恋愛回~。

……と思いきや怒涛の展開。ほんと小夜さん強いわぁ。

女子高生かと思った

小夜さんの大人なデートから始まった今回。

浮足立つキラメイジャーたちが完全に恋バナ大好きな女子高生たちでしたね。
真顔トーンのマブシーナは笑いました。混ざるのね、あなたも。

そしてそのままヨドン反応からの出動。
「ちゃんとやってね。ちゃんとやってよ」と浮足立ったまま出動するメンバーたちへの博多南さんのマジレス。

そして、これだけの展開をOP前にやってのけるキラメイジャーさんよ。

ナゾカケ邪面

ナゾカケ邪面のゲスト声優として登場したねづっちさん。

相変わらずのキレッキレななぞかけです(今回の場合は台本だとは思いますが)

なぞかけを解かないと倒せない邪面師という事で、恋バナから一転して真剣に悩むかと思いきや、小夜帰還に一気に忘れ去られてしまうなぞかけ・・・。

いやあの、邪面師を倒さないといけないんですよ皆さん。

実にサバサバと自身の状況を説明する小夜ですが、もうこれはプロポーズだろと言わんばかりの展開に、ぶっ倒れてしまうマブシーナ。
こんなにギャグに全振りしたマブシーナは初めて見た気がします。

しかもみんなが唸っていたなぞかけを小夜はサラッと解いてしまうという。

本当に強い。

恋バナの裏で凄い事になっていた

大切な話がプロポーズかと思いきや、実はヨドンナにまんまと騙されて地球をヨドンヘイム化する作戦に加担していたお相手の男性、日下。

見てる最中に何となく嫌な予感はしていましたが、まんまと的中してしまいました。

しかもキラメイチェンジャーの通信が阻害されており、外部との連絡は不能
さらにガルザはハコブーを操って、アタマルドにいるオラディン王の元に。

皆が女子高生の如くキャッキャしてた裏ではとんでもない事が起きていました。

小夜は日下に外に出てキラメイチェンジャーを使って応援を呼ぶように頼みます。
ベチャットの武器を奪い取って応戦するのが凄すぎる。
そんな小夜の姿を見て、日下も・・・という展開なのですが、いくら何でも簡単に騙されていないか日下さん・・・。
操られたとかじゃなくて自分の意思というのが何とも弱いなぁと思ってしまいました。

次回はロボ大集合というまたしてもオモチャの販促になりそうな回ですね。
いやぁそれにしても全部のロボが揃うのはなかなか圧巻です。

ではまた来週。