主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勢ぞろいの豪華さーキラメイジャー33話ー

昨日は朝早くから予定があり、リアルタイム視聴出来なかったのですが、Twitterにて何やら凄い事になっているとの情報を得ました。いやー確かに凄かった。4 vs 4の見応え前回からの続きで、非常に大変な事になっている今回。冒頭に作戦会議をしつつ、敵3につ…

好きなことがしたい

noteでたくさん『スキ』が欲しければ『人の役に立つ記事』を書けばいいのだろう。たくさん『スキ』がついてる記事を見てそんな風に思います。もし、私の目標が「noteでたくさん『スキ』が欲しい」という事なのであればそうしていたはず。でも、私の目標はそ…

小夜さん強いのよーキラメイジャー32話ー

今回は小夜さん恋愛回~。……と思いきや怒涛の展開。ほんと小夜さん強いわぁ。女子高生かと思った小夜さんの大人なデートから始まった今回。浮足立つキラメイジャーたちが完全に恋バナ大好きな女子高生たちでしたね。真顔トーンのマブシーナは笑いました。混…

販促回というものがあるらしいーキラメイジャー31話ー

戦隊モノにはクリスマス近くにオモチャを宣伝する販促回なるものが存在すると聞きまして。そして今回のキラメイジャーのサブタイトルは『おもちゃ』。あまりにも分かりやすい……(笑)キラメイ音楽祭はいよいよ最終回、宝路の登場です。れっつ販促今回のキラメ…

居場所はここにあるー二丁目の魁カミングアウトオンラインライブー

プライベートのTwitterアカウントでフォローしている方が激推ししている事で知ったゲイアイドルグループ『二丁目の魁カミングアウト』。 この度新メンバーとして加入した日が紅さん(左から2番目)、筆村栄心さん(左から3番目)のお披露目ライブがYouTubeで…

エモエモのエモーキラメイジャー30話ー

博多南兄弟がエモすぎて……。いやー。本当に、ねぇ……。キラメイ音楽祭は博多南さんです。記念すべき30話今年は何だか色々ありましたが、キラメイジャーついに30話に到達しました。記念すべき第30話は博多南さんがメインのお話だった訳ですけど、もうとにかく…

タイトルをつけなくちゃいけない

文章にはタイトルをつけなくてはいけません。当たり前の事ですが。意図的に「無題」とする事はあっても、基本的にはタイトルをつけるもんです。私はタイトルをつけるのが大変苦手でして。パッと浮かぶことはごく稀です。下手すると記事を書くより悩む事もあ…