主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ初心者アラサーライター、今度はSnow Manという底の見えない沼に落ちる

先日、HiHi Jetsが気になるという記事を書きましたが、そこからものの見事にジャニーズ沼にインしてしまった私。 本当にねぇ。今のジャニーズJrさんたち(ハマった発端がJrチャンネルの動画なのでこう記載しています)はYouTubeがあるからさぁ!!出かけられな…

なるほどそうきたかーキラメイジャー21話ー

ついに。ついに来ましたねー。真面目な時雨回!!開始早々から完全にギャグキャラ化していた時雨がやっとギャグ回脱出です。ついにやってきた真面目回いや、これは茶化してる訳でもなんでもなくですね。万力に挟まれるでもなく、ガチ恋オタクに追いかけられ…

ひゅーひゅーって言うのは古いですかねーキラメイジャー20話ー

まず最初にお詫びを。キラメイジャー19話ですが、出先におり、視聴がかないませんでした・・・。しかも自宅で録画するのを忘れるという痛恨のミス・・・。その為、19話のレポ記事はないです・・・すみません。本当に充瑠は太陽ですねでは気を取り直して、20…

エモさ爆発ーキラメイジャー18話ー

先日こんな事書きましたが、キラメイジャー記事だけは主観で書かせてください・・・すんません。 ギャグとシリアスのバランスよキラメイジャーと言えば、ギャグとシリアスのバランスが絶妙な塩梅の脚本が魅力ですが、今日の冒頭部分は中でも凄かった。いや、…

初心者ライター気づく。「ライターってエンターテインメント業なのでは?」

ライターの技術であるとか、心得の様なものを読んでいると必ず出てくるワード。『読者を意識する』もちろん、そんな事は分かっているつもりでした。でも、『ライター』の自分が書いたnoteの記事を読み返して思いました。「あれ?私、自分の書きたい事しか書…

為朝=ゲーム回?-キラメイジャー17話ー

今までの為朝回、振り返ってみると全部ゲームが絡んでる気がする。格ゲー(ジョイスティック)、eSports大会・・・。今回はもぐら叩きだった訳で。発想が自由今回の邪面師が『もぐら叩き邪面』だった訳ですけど、そのモグラを叩くハンマーが充瑠の絵でショベロ…