主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

新しい試みでしたーガルザ&クランチュラ編ー

注1:キラトーーク第二弾は間が開いてしまったので、記事にしません。悪しからず
注2:放送時の情報で記載しています。

キラトーークが2週続いた次の週に待っていたのは、何と"ガルザとクランチュラ"という悪役2人によるおさらいコーナー!

キラトーークも出演者はキラメイストーンたちのみという事で、大分新しかったような気がしますが、悪役目線での振り返りはなかなか斬新だったのではないでしょうか?

キラメイジャーもドン引き

ガルザが何故"ジャメンタル"の覚醒に至ったのか、という視点で今までの戦いを振り返りましたが、振り返り映像と共に2人の声が入っているので、さながらオーディオコメンタリー。

ガルザに利用された兄弟邪面師の弟がガルザの手にかけられた際の「キラメイジャーもドン引き・・・」というクランチュラのコメントがなんとも秀逸。

というか、クランチュラのコメント全般がキレキレで面白かった気がします。

・光の巨人が現れた時の充瑠の「見えないの・・・?」に「見えないよ!!!」と半ばキレ気味で突っ込む
ピュアピュアな充瑠を見て「あいつ(充瑠)確かにウザイね・・・」と呟く
・ガルザを”ブラック会社の社長”呼ばわり

ジャメンタル覚醒に必要な3つの要素

振り返りつつ、突っ込みを入れつつ・・・途中途中で、ジャメンタル覚醒に必要な要素、というのが出てきました。

ポイント1→怒り
ポイント2→憎しみ
ポイント3→嫉妬

まあ、1と2はね・・・うん、わかりますよね。

悪の覚醒って大体そんな要素ありますし。

そんな中、気になったのは3の嫉妬。

確かに要素としては、負の感情という意味では問題ない気がします。

では、一体何に嫉妬していたのか。

・スモックジョーキーを取られた事(キングエクスプレスとの合体)
・充瑠にたくさんの仲間がいる事
・充瑠の持つ、オラディン王の様なキラメンタル

・・・何というか、意外に可愛らしいんじゃないでしょうか。ガルザ。

嫉妬を抱いた理由がこの3点って・・・。

このガルザの”嫉妬心”は、今後の展開に関わってきそうな感じがします。

今回、さりげなく蔵出しカットがありました。

満身創痍のオラディン王を気遣うマブシーナに「疲れているとお肌の輝きがなくなる」と言うオラディン王がいましたが、あれは一体なんだったのでしょう・・・。

あまりの脈絡のなさに、Twitter上では「(オラディン王担当声優の)杉田さんのアドリブでは?」なんてツイートもありましたね(笑)

そしていよいよ次の回から、ストーリーが動き出します!

どうやらまだ新戦士は出てこないようですが、楽しみにしたいと思います。