主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

どっかで聞いたことある気がするけど、きっと気のせいだと思うーキラトーークー

先週の予告でちょっとざわついた今週回、その名も「キラトーーク!」

なんかちょっと聞いたことがあるようなないようなタイトルですが、きっと気のせいだと思います。

キラメイストーンたちのプレゼン合戦

各キラメイストーンたちが自分の相棒をプレゼンする今回。

すごいですよね。

確かに戦隊モノって、必ずこういうバディ的なシステムにはなってますけど、ここまで掘り下げることってなかなかないじゃないですか。

各キラメイストーンたちの個性豊かな事と言ったらもう。

共通するのは、皆とにかく相棒の事が大好き。

なんですけど、重さと言うか強さが全然違いましたよね。

レッドキラメイストーン→充瑠かわいい!!最高!!

ブルーキラメイストーン→アニキ超かっこいい!!

イエローキラメイストーン→為朝は頭が切れて賢い!!

ピンクキラメイストーン→小夜さんは超ーーーーーーーかわいい♡

グリーンキラメイストーン→お嬢様の全てが素晴らしい!!!!

個人的にはグリーンキラメイストーンがかなり重症だと思いました(笑)

多分ずっと言われるんだろうな

ブルーキラメイストーンのターンでは時雨アニキがどれだけかっこいいか!という事に焦点をおいていましたが、そこでもやはり出てきました「変だよね」

多分放送が終わるまでずっと「変だよね」は時雨を表すキーワードとして、使い続けられるんでしょうね・・・。

かっこいいのは間違いないんだけど、どこか残念な時雨・・・。

まあね、完璧な人よりも欠点があった方が愛されやすいですからね。

寛大なイエローキラメイストーン

何故か終始ぶーたれているレッドキラメイストーンが事あるごとにプレゼンに突っかかっていくのですが、

充瑠をリーダーと認めないイエローキラメイストーンが反発した回、為朝の機転を効かせた作戦をレッドキラメイストーンがばらした際には、流石為朝!!味方を欺いてでも統率を取るとは!!あっぱれ!!と大絶賛。

これまでの個人回でもちらちらとキラメイストーン達の個性は見えていましたが、この回でもの凄く寛大なおじいちゃんキャラって感じが見えましたね。

孫一番!!って感じのおじいちゃん。

まさかのガチ勢

今までの回、というか印象として、瀬奈をお嬢様扱いし、常に一歩引いた姿勢を取っていたグリーンキラメイストーン。

しかしここに来て、まさかの誰よりも強い、瀬奈ガチ勢である事が発覚。

あれですね。推しの事になると急に早口になるタイプのオタクと変わらない感じ。

TO(トップオタク)と言っても過言ではない。

他のキラメイストーンたちはここがすごいんだよ!と応援するかの様に紹介している中で、突然の箇条書き。

きっとあれだけの時間じゃ足りないんでしょうね・・・。

でも、きちんとプレゼンするだけの語彙力があるだけマシだと思いますよ。えぇ。

キラトーーク!の構成力

キラトーーク!は、昨今の状況で、新撮が出来ずに考えられた企画だったのだとは思いますが、30分があっと言う間に過ぎていく素晴らしい構成でした。

レッドキラメイストーンが皆に突っかかるがために喧嘩が勃発し、画面が「しばらくお待ちください」になったり、トークだけじゃなく、劇中歌の串田アキラさんの歌のコーナーになったり。

なによりも、単なる名場面集とするのではなく、きちんと1つのコンテンツとして成立させているのが、素晴らしいと感じました。
最初から感じてはいましたが、やはりキラメイジャー制作陣、只者ではないですね。

キラトーーク!是非とも、DVD・BDの特典映像としていれていただきたいです。

番組の最後に新メンバーが紹介されていましたが、「このあとなにか言います!」という大変ざっくりしたテロップが出てきたときは何事かと思いました。

本当に只者ではない制作陣。

明日のキラメイジャーも「キラトーーク!」の様ですし、これからますます期待が持てるキラメイジャーです。