主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

マシュマロおいしいーキラメイジャー16話ー

先週、地球に降り立ったクランチュラが地球から持ち帰ったマシュマロ。
まさかの今週回の邪面師になりました(笑)

宝路の過去

今週は『マシュマロ回』と言っても過言ではないくらい、邪面師以外にもマシュマロエピソードがありました。
それは、宝路がまだ学生だった頃、ほぼ両想い状態だった同級生、秋保からバレンタインにチョコを貰った時、照れ隠しに「こんなんいらないんだよね」と同級生と話していた所を見られてしまい、そのお詫びにマシュマロを渡そうとしていたのですが、ホワイトデー前日にモンストーンに襲われる事故が発生し、地球を離れてしまったため、結局渡しそびれていたというものでした。

ちなみにこの過去は宝路からではなく、弟の博多南さんから明かされたものでした。
よく30年も前の、しかも自分じゃなくて兄の話覚えてますよね。よっぽど印象的だったんでしょうか。
そして相変わらずの『にぃに』呼び。
もうここに関しては宝路ツッコまなくなりましたね。いいのか。

余談ですけど、最初の名乗りのシーンでマシュマロに気づいた宝路が1人落ち込んだまま映り込んでるのシュールでしたね。
そこ込みでいいんだって言う。

やはり女子たちカッコいい

以前から小夜がサバサバしてるよなぁとは思ってましたが、今回は瀬奈が良かったですね。
宝路の過去を清算しよう!と提案したのも瀬奈でしたし、その理由が『宝路の問題は、キラメイジャーの問題だから』というのも良いです。

さらにありがちな『以前同じことがあった』、『実は宝路の事が・・・』というフラグを豪快にへし折っていくスタイル。
後者は宝路初登場回の小夜もへし折ってるフラグですね。
キラメイジャーの女子たちはカッコいい。

キラメイストーンめちゃくちゃ出てくる

今回、宝路の代わりに時雨と小夜がお宝を探しに行った先にあったのがライムキラメイストーンだったのですが、一体地球にはどれだけキラメイストーンがあるのか・・・。

そしてそれらはもれなく、充瑠が魔進に変えているので、キラメイジャーの武器がどんどん増えていきますよね。
まぁ、展開的にまだ武器は増えそうですけど、それにしてもスパンが早い様な・・・。
キラメイベースのスペースどうなってるんだろうかとかいらない心配をしています。
あと、何色が出てくるんでしょうね。珍しい色のキラメイストーンとかあるんですかね。

マシュマロ邪面とキラメイジャーが戦う裏で、クランチュラが本当にただただマシュマロが好きだったというのが描かれていて、先週に引き続き『かわいい』と思ってしまいました。
最後の一つを足元に落としてしまって食べられなくなったの・・・かわいそうに・・・(笑)

さらにED曲中のコーナーでは、新しい魔進マゼランの能力にかけて、『リンゴ』と『パイナップル』を『博多南さんがミックスしようとする』というどこかで見た事ある様な事やってましたね。
あれはもう何年前でしょうか・・・。

次週は、為朝&宝路回という事で、やはり一通り回りそうですね。
小夜は最初の出会いがあるからカウントに入っているのか、否か・・・。
博多南兄弟の回とかもあったりするんでしょうか。今後も楽しみにしていきたいです。