主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

「ウエスト・サイド・ストーリー」をちゃんと見たことがないー新年書くチャレンジー

「自分のための文章をもっと書いていこうぜ」ということではじめた「新年書くチャレンジ」。

第7回目は「ことしのうちに観たい映画、アニメは?」です。

 

前回はこちら。

torako.hatenablog.com

 

基本的に映画もアニメも人並みに見る程度です。ただ、プライム会員ですし、dアニにも入っているので、サブスクにあるものだったら過去作でも履修可能な状況です。

 

映画

・「ドライブ・マイ・カー」

最近アカデミー賞候補で話題になっていることと、西島秀俊さんが出演していることしか知らないのですが、3時間弱の作品と知り興味がわきました。

基本的に映画って大体2時間くらいで終わると思うんですが、それを超えた作品って経験上、少々骨太な内容の作品と洋画だけなんですよね。それで、今回は前者にあたるのかなと勝手ながら思っています。西島さんも社会派作品に多数ご出演されてますし。

 

・「ウエスト・サイド・ストーリー」

現在映画館で放映されているバージョンの方です。

実は、「ウエスト・サイド・ストーリー」ってちゃんと見たことないんですよね。おおまかなあらすじとか、楽曲はよく聞くんですけど。

なので、この機会にちゃんと見られたらいいなと思ってます。

 

・「騙し絵の牙」

俳優の大泉洋さん主演で、とある出版社内外で巻き起こる出来事を描いた社会派作品。

こちらの原作(同名作品)、「大泉さん主演で映像化することを前提に書かれた」異例の当て書き小説だったことはご存じでしょうか?

原作はすでに読んでいたので、上映当時に見に行こうと思っていたのですが、タイミングを逃してしまいました……。WOWOWで放送されたものを録画してあるので、良きタイミングで見ようと思っています。

 

アニメ

・「アイドルランドプリパラ」

元々キンプリ(アイドルではなく、アニメの方です)を知っていて、その流れでプリティーシリーズを知り、現在「プリパラ」シリーズを順次履修中なんです。

今年の4月配信予定のアプリゲームと同時にこちらの作品が配信されるということなので、これはぜひとも最初から追いかけたいなと思っています。

あと、好きな声優の飯田里穂さんが主人公の声を担当しているのも、見ようと思った理由の1つでもあります。

 

・「東京リベンジャーズ」

原作は最新巻(2022/2/21時点)まで読んでるんですが、アニメはまだ見たことないんです。2期の制作も発表されてますし、それまでには見たいですね~。

 

***

 

今年じゃないですが、「呪術廻戦」第2期もめちゃくちゃ楽しみにしてます。

こちらは1期を既に履修済みなので、待つのみですね。

「新年書くチャレンジ」も佳境に入ってきたので、何とか2月中には終わらせたいところです。

では、また。

(※今更ブログの締めをしていないことに気づきました)