主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

歯を磨こうね回ーキラメイジャー38話ー

はみがきじょうずかな?っておかあさんといっしょの歌がありましたねそういえば。

年始一発目のキラメイジャーはムシバ邪面から「虫歯になってから歯を磨いても遅い」「虫歯予防は普段の歯磨きから」というありがたいお言葉をいただきました。レッツ虫歯予防。

宝路とガルザの対決回・・・?

年末の次回予告でも流れていた宝路とガルザが対決するかもしれないという場面。
いざ始まってみると、なんかちょっと宝路の様子がおかしい・・・。
しかもキラメイベースでは宝路は「カナエマストーン」を探しに行っている事になっていて・・・。

今回宝路が探しに行っていた「カナエマストーン」は、魔性の石。
カナエマストーンを掘り当てた宝路は紆余曲折あって、この石の能力で幻覚を見ていた模様。
なんとも厄介なカナエマストーンです。

その為、オラディン王に邪魔をされガルザと果たすことが出来なかった決闘「グラジュエル」をするという幻覚を見ていたという事でした。

しかしこの決闘、ガルザは元より正攻法に出るつもりはなかったようで、昔オラディン王が邪魔をしたのも、宝路を殺そうとしている事にオラディン王が気づいたから。

いやぁさすがはガルザ。卑怯ですな。

ワンダーデンタル

宝路とガルザの決闘の裏では、ムシバ邪面が登場。

その名の通り、人々を虫歯にしていく邪面師だったのですが宝路を追っていった充瑠と時雨以外のキラメイジャーも攻撃を受けて虫歯に。

さらにムシバ邪面の弱点は頭のてっぺんの虫歯のため、宝路のシャイニーブレイカーで削るしかない。

充瑠のヒラメキングで何とか宝路を正気に戻すことに成功した所で、宝路は本当のガルザとの決闘を望んだため、シャイニーブレイカーを持った時雨が登場。

時雨、ちゃっかり「ワンダーデンタル」って言ってましたね。
なかなかのパワーワードです。

宝路とガルザのシリアスなやり取り。
本人たちにとっては深刻な問題だけど、はた目から見たらコミカルな虫歯に苦しむキラメイジャー。

本当にどうしたらこんな風にうまい事、シリアスとコミカルが融合できるんでしょうね。さすがとしか言えないです。


さてさて。次回予告では「ヨドン皇帝第3の人格」としてスナイパーのシャドンが登場。
これでOPの敵幹部の不自然に空いていた枠が埋まりますね。

そしてまだ公式発表はされていませんが、担当声優は恐らく大人気ゲーム、何とかの如くでお馴染みのあの方・・・。

実は私、別コンテンツのアプリゲームで毎日この方の声を聞いておりまして、シャドンの第一声で「マジで????」って言ってしまいました。

公式発表前にご本人も匂わせどころじゃないツイートしてますし。
放送されてからの発表なんでしょうかね?

とにもかくにも新展開で次回も見逃せないですね。

ではまた来週~。