主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

バディものの風味がしたーキラメイジャー34話ー

為朝・時雨回という事で、ギャグ回の予感がするなぁなんて思ってましたけど、とんでもない。
小夜が現地にいたら確実に「エモい」と言い出す展開でした。

イケてる2人

充瑠から見た為朝と時雨は『イケてる2人』だそうで。
まぁ確かに充瑠から見たら、esportsでバリバリ活躍してて頭も切れる為朝と人気イケメン俳優で剣捌きがいい時雨はキラキラしててイケてる2人なんでしょうね。

『仲間ならかばうだろう』というヨドンナの策略にまんまとハマってしまい、為朝をかばって毒を浴びてしまった時雨とそれに負い目を感じている為朝。

お互いをかばいながら戦う様といい、お互いに相手に気遣われている事に負い目と「お前はそんな奴じゃないだろう」と檄を飛ばすところといい、バディものの様な回に仕上がっていました。安心して背中を預けられる関係性、良いですね。

反撃の仕方も為朝の撃ったものを時雨が撃ち返す形にして、殆ど身動きの取れない時雨でも攻撃ができるようにするという見事なチームプレイ。
そして、この発想が冒頭のビリヤードからで、発端は充瑠に2人で教えた事というのが本当にキラメイジャーらしい。

余談ですが、ヨドンナはしっかりと『人間』という生態について勉強してる辺り、真面目な気質もうかがえますね。
「ここ、笑うところだろ?」って台詞も何回かありますし。

ネタが酷い

古坂大魔王さんのPPAPはともかく、何かとネタを入れ込んでくるキラメイジャーさんですが、今回は特に酷かったのではないでしょうか。

・某TBS人気ドラマ
・飛べない豚
OK牧場

しかも何が酷いってこの各種ネタをさらっと入れ込んでくる事ですよ。

いつもは乗っ取られてる魔進ジョーキーが魔進エクスプレスを乗っ取ったからといって「乗っ取り返し」ではないんですよガルザさん。

「飛べない男」って人間はそもそも飛べないんですよ時雨さん。

王様らしくないので軽々しく「OK牧場」とか言わないでくださいオラディン王。

中でもガルザとオラディン王の声優さんお2人は「やりかねない」お2人だそうで、アドリブ疑惑が浮上してますね。
オラディン王を担当している杉田智和さんは銀魂の銀さんのイメージが強いので、そう言われているのが何となく想像がつきます。

しかし「OK牧場」って今のお子様には通じるのだろうか・・・。



キラメイジャーと新戦隊とリュウソウジャーの映画も発表された事ですし、クライマックスに向かってますねぇ。
充瑠が描いた絵はヨドン皇帝だったりするのでしょうか。
ヨドンナにも何か秘密がありそう・・・。

ではまた来週。