主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

クランチュラありがとう・・・だと・・・?ーキラメイジャー36話ー

今回ラップ回じゃん。その事について書けそうだなぁと思っていた36話視聴前の私へ。

それどころじゃないです。

今回はラップ回であり、ファイアと充瑠の絆が深まったり、魔進やオラディン王を含めた全員の名乗りがあったり激エモ回であった訳なのですが、それよりも何よりもクランチュラ退場が寂しい訳ですよ。

バトルの最後に「私がここで終わるなんて」の様な事を言っていたクランチュラ。
退場を匂わせているのか?と思っていた矢先に飛び込んできた公式のツイート。

クランチュラありがとうってつまりもう、そういう事な訳で・・・。
東映公式にも「いままでありがとう!」って書いてあるし。

Twitterも「クランチュラ」でトレンド入りしていて、覗くと皆さん寂しがっていたので、あぁクランチュラ愛されてたんだなって。

仮面ライダーエグゼイドを少しばかり見ていたので、クリスマス退場があるのは知っていましたが、愛着を持っていたキャラクターが退場するのはやはり寂しいものです。

ヨドンヘイムのギャグ枠で、敵キャラなのに癒し系でかわいくて。
マシュマロが好きで、ルールに誠実なせいでボーリング邪面で大失敗して・・・。

思った以上に自分がへこんでいてロスがひどいです。

ガルザとヨドンナの関係性が謎なので、クランチュラという緩衝材がなくなった今、どうなる事やら。
ヨドンナのギャグ耐性がある事は先週回で判明していますが、おとぼけキャラがいなくなると一気に敵キャラとしての要素が強くなりそうですね。


今回結構色んな要素あって、ラップも全員名乗りもエモかったんですけど、クランチュラ退場に大分ダメージを負っているので、この辺りで締めとします。
来週は『瀬奈が5人になる』というマッハが大ハッスルしそうな回でこれはこれで大変な事になりそうですね・・・。

ではまた来週。