主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

ChromebookかiPadか、それが問題だ

すごく今悩んでることがありましてね・・・。
まぁ何かっていうと、

Chromebookを買うかどうしようかって事なんですね!!!

で、今は何で打ってるかと言うと。
iPadBluetoothキーボード繋げてポチポチしてるんですよ。
それでいいじゃんって言われそうなんですけど、今持ってるキーボードが持ち運ぶ前提で買ってないので、若干デカイんですね。
なので、今候補になってる選択肢はこれなんですよ。

1 Chromebookを買う
2 キーボード一体型カバーを買う
3 持ち運びしやすいBluetoothキーボードを買う

まあ予算的に一番優しいのは3ですよね。小型であれば安いですし。
で、持ち運びしやすいのは2ですね。

ちなみに今使ってるキーボードはこちら。

ロジクール ワイヤレスキーボード K480BK Bluetooth キーボード ワイヤレス 無線 Windows Mac iOS Android Chrome K480 ブラック 国内正規品 2年間無償保証www.amazon.co.jp 3,409円(2020年03月02日 17:07時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

あと、普段はWindowsユーザーなので、この独特のキーボード配列に慣れてないってのもありますね・・・。変換については辞書登録してあるんで問題はないんですけど。

欲しいChromebookは名機と話題の101PAです。

Chromebook クロームブック ASUS ノートパソコン 10.1型WXGA液晶 日本語キーボード C101PA シルバー グーグル Googlewww.amazon.co.jp 39,800円(2020年03月02日 17:07時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

まだしばらく会社員なので、予算的にはChromebook買えなくは無いんですがね。本当にいるのかお前・・・と考えてしまってダメなんですよね。

はーどうすっかな。