主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

そうだ。2人に増やせばいいんだ。ーキラメイジャー2話を見たー

2話の感想を書こうと思ってますけど、3話予告のインパクトで吹っ飛んでしまった私です(詳しくは公式サイトをどうぞ(笑))

魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日2020年3月8日(日)午前9時30分スタート!テレビ朝日「魔進戦隊キラメイジャー」 公式サイトwww.tv-asahi.co.jp

そうだ。2人で合体すればいいんだ。

充瑠くんの発想の元、色んな装備が生まれるキラメイジャー。
観覧車が弾き飛ばされそうになった時、あの2人が合体すれば助けられる!と合体を実現。

さすが神絵師…(1話参照)

充瑠くんの発想を具現化する能力があれば割と何でも出来そうな気がしてしまう……。

そうだ。2人に増やせばいいんだ。

今回のキモになった”代役ン”。
2人に増やせばいいんだ!って言葉にすると凄い単純だけど、2人に増やせばいいんだ!の発想の元がまたまた深いのが、キラメイジャー。

”個”を犠牲にして使命を全うすべき!何故なら正義の味方なのだから!

というのがお約束だけど、まずそこを2人に増やすという方法で回避。
よし、これで”全員”で戦える。となった訳だけど、実際に来たのは”もう1人”の方。

じゃあなんでもう1人が来たのか。

「絵を描くのをやめて戦えって言われたら僕には出来ないから」

深い。
あまりにも深すぎて、お子様に伝わってるのか若干心配になるくらい深い。

他人の物差しで大切ものを決めるんじゃなくて、自分の物差しで大切ものを決める。
彼らがキラキラしていられるのは、大切なものに真剣に向き合っているから。
これ、凄い大切な事ですよね。

戦闘が終わった後、ピンクとブルーがそれぞれ自分の仕事へ向かっていくのもいいですよね。”個”を大切にするキラメイジャー。

どうしてこうなった。

そんな風に今回も良かったなあとじんわりしている所に突如ぶっ込まれた3話予告。

ラクビーの後が万力って、敵キャラのクセが強すぎやしませんか。
そして万力を頭につけたまま撮影に向かうブルー……。
シュールだなぁ(笑)

あとしれっと言ってましたけど、敵キャラが巨大化する法則が、「事前に保険をかけていたから」なのも凄いですよね。

始まったばかりなのに、次回3話でいきなりしかけてくるキラメイジャー。
もう、期待値しかないですよね。

ちなみに気になっているのは相変わらず充瑠くんですが、真顔でいきなり剣を出したり、代役ンにビビってる所とか見ると、時雨くんも気になる所ではあります……。

なおのこと3話が気になる私です。