主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

これめっちゃ素敵だからマジ見てくれ頼むーわたしの執筆スタンスー

noteのTOPページを眺めていたら、こんな記事が。

ほほう。と思ったので、私も書かせていただこうかなと。

単純に書きたいから書く

仕事に抵触しそうな文章はともかく、noteにはいろんな事をつらつら書いてるので、ガジェットの話もするしー、特撮の話もするしー、もちろん舞台の話もするしーって感じですよね。

だから文字数はあんまり気にしてなくて、今ここにはないですけど、めちゃくちゃ長いのを書いたこともありますね。

これめっちゃ素敵だからマジ見てくれ頼む

私個人の拡散力はひとまずおいておくとして、猛烈に素敵なものに出会った時、なんとかして対象を広めたくて書くことがありますね。

今、ライターを目指しているのがまさにそれ。

出会いって一期一会じゃないですか。
だから当然私が出会っていない、私に合うものすごく素敵なものってあると思うんですけど、その逆も当然ある訳で。

あ、だからと言って「○○知らないなんて人生損してる」みたいな物言いは好きじゃないです。はい。

あくまでも、これめっちゃ素敵だから見てくれ頼む!!!!!というなんというか、もう、全世界に向かって土下座してる感じです(笑)

素敵なものの魅力をなんとかして皆さんにお伝えして、その素敵なものを1人でも多くの人に知ってもらいたいという一心で書いております。

そんな気持ちで書いたのがこれだったりします。
みんな!!これ素敵だから!!みて!!という気持ち。

『ヒプステ』ブクロ?ハマ?私たちの推しは“アカバネ”です!オリジナル・ディビジョンが巻き起こした嵐5月に舞台第2弾が予定されている『ヒプステ』。オリジナル・ディビジョンに様々な声があがっていましたが、第1弾公演に出演したnuman.tokyo

これからもいろんな素敵なものを伝えていくために書きたいと思ってます。