主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

誕生日を迎えましてね

本日1月7日に誕生日を迎えました~。

いえーい!前厄ーーー!

・・・はい。週末に同じく厄年を迎える母とともに厄払いに行く予定です。

抱負とかは特にないんですけど、もう健康に過ごせればそれでいいかなって。
2019年から2020年にかけて、『健康に過ごす』ことのありがたみというか、難しさを嫌というほど実感してしまったので、とにかく2021年も健康に過ごしたい。生き延びたい。そんな気持ちです。

しいたけ占いをよく見るのですが、今年の上半期のやぎ座は「普通になる」らしいんです。
今まで割と我が道を行くタイプだったやぎ座が「普通」になっていくそうなのです。

思えば割と「普通」とは無縁な人生を送って来た(選んできた)気がします。
「普通」を受け入れる2021年。どんな年になるのか楽しみです。