主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

いろいろパワーワードが・・・ーキラメイジャー9話ー

ご無沙汰しています。Sachi.です。

現在の仕事が突然在宅勤務になりましてね・・・。

色々バッタバタとしておりまして、休日はその疲れで倒れ込んでおりました。

ようやっと落ち着いて来たので、キラメイジャー記事再開いたします。

7話も8話も見てはいたのですが、記事は書けませんでした・・・すいません。

百人一首ってやったことありますか?

私自身は自宅に百人一首のセットがあって、毎年お正月にやっていたので、馴染みはあるのですが、普通はそんな事ないみたいですね。

学校の授業でやる程度で。

今は某漫画の影響で流行ってるみたいですよね。

前にテレビで小学生か中学生の競技かるたやってましたし。

そんな所で、百人一首もキラメイジャーの題材に値するというか、お子さんたちには人気があるものという事ですよね。

イケメン、グリーンキラメイストーン

キラメイストーンにも個性がある事は、既に様々な話で扱われていますが、今回はグリーンキラメイストーンのイケメンぶりが光りましたね。

瀬奈を”お嬢様”と呼ぶグリーンキラメイストーン、充瑠に瀬奈の元につれてきてもらって、ドライブしながら話を聞くなんて、もうやる事がイケメンのそれですよ。

外見じゃなくて、心がイケメンの方ですね。

平安京アタックとか、その、パワーワードがですね

今回は百人一首がモチーフの邪面師でしたけど、邪面獣が平安京になるとは思いませんでしたねー(笑)

まさかの建物です。

しかも攻撃名が"平安京アタック"って・・・・。

さらに邪面師も最初は百人一首で大人しく(まあちゃんとした百人一首では無かったですが)戦っていたのに、自分たちが有利に作り変えていた百人一首でも勝てない知るや否や

「もう、暴力でいくぞ!!」

なんですかね。もうヤケになっちゃったんでしょうかね。
もういい!ってなっちゃったんですかね・・・(笑)

定期的にキラメイジャーさんは、パワーワードを生み出してくるのがとても好きですね。

#変だよね

9話に次いで、10話でもゲストがいるようですが、10話は時雨メイン回。

時雨メイン回って時点でもう、既に面白い予感しかしないですよね。

開始早々にクールキャラが崩れ去っているブルー、時雨。

若手俳優である時雨についている厄介なファン、というのが次回のゲストの様ですが、これはお子様に伝わるのだろうか・・・。

何かしらのファンをやっている方なら心当たりがありそうな要素を持っている次回ゲスト。

用語で言うなら、認知されてるリアコ・・・って感じでしょうか。

公式Twitterでは放送後に次回予告と共にツイートがされているのですが、10話のツイートにつけられたハッシュタグの中に気になるものが。

それは、前回の時雨回でラスト付近に密着取材を受けていた時雨が発し、皆にイジられまくっていた”変だよね”。

放送終了後、ネットでもかなり話題になっていましたが、ここに来てまさか公式がそれを蒸し返してくるとは・・・!(笑)

そして、この時雨の表情もなんとも言えないですよね。

さらに時雨役の水石亜飛夢さんは、時雨の決め台詞「切っ先アンストッパブル」にかけて「残念さアンストッパブル」とツイート。

いやー、どんな回になることやら・・・。