主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

よっ!!男前!!ーキラメイジャー第3話ー

先週、私を含めた視聴者の頭の中をいっぱいにした、頭に万力がついたブルーの回です(笑)

これぞ男の美学

イケメン俳優として活躍する時雨に密着した劇中番組から始まった今週。
なんか……どっかで見たことありますよね、こういうの。

時は令和ですが、時雨のポリシーは『男は黙ってやせ我慢』。
ん〜昭和の匂い。

確かにイケメン俳優という割には、本人の雰囲気は非常に硬派です。

そんな時雨を見た充瑠が一言。

「我慢するのはかっこいいとは思わないけどなぁ」

あれ。今回そんな感じ?
割と普通じゃん。

しかし、そんな私の予想など遥かに超えてくるのが、キラメイジャーでした。

時雨崩壊

これまでの戦隊モノの傾向は、詳しい方におまかせするとしても、どう考えても時雨が崩壊するのは早くありませんか公式さん…!

だってまだ自己紹介くらいの段階なのに、いきなりクールイメージを跡形もなく消し去りましたよ。

控室で1人悶絶する時雨の百面相はすごかった。

ON「こんなもの。大したことはない」
OFF「うえーん!!!痛いよーーー!!!」

あまりにも違いが凄い。
本当なら泣き喚くレベルをよく人前で我慢できるな。

大切なポリシー

冒頭の充瑠の台詞で「やせ我慢は良くないよ」って話になるのかと思ってたんですけど、そんな凡庸な展開をしないのがキラメイジャー。

万力をつけたままでも撮影に向かい、弱音を一切吐かない時雨。
そんな『カッコつけ』とも取れる姿勢を否定するのではなく、それを時雨が大切にするなら、それを尊重してあげようとするのがキラメイジャーであり、充瑠。

チーム戦だけど、時雨の為に一番おいしいところを持っていってあげる。

いやー。本当に素晴らしいですね。
「殿」って言った瞬間痺れましたもん。(充瑠は撮影現場に見学に行ってた)

最後にまた劇中番組が流れるんですが、あまりにもクサい台詞と表情に全員にいじられてたのもいい。

時雨がこれからどんな活躍をしてくれるのか、いろんな意味で楽しみになりましたね。
なんか真顔で女装とかしそう。

えっ、シャドーライン?(違います)

なんかもう既に3話目にして和気あいあいとしてますよね。
まだ、イエローとピンクのターン来てないのに……。

そして次回予告ですけど、なんですかあの”列車”は。
シャドーラインですか????(トッキュウジャーが好きなんです)

追加戦士ではなさそうですけど、敵から追加戦士来たらそれこそトッキュウ……。

と、とりあえず次週を待ちます。