主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

結成秘話と蔵出しカットーキラメイジャー0話&1・2話蔵出しカットー

またしてもお久しぶりになってしまいました。

そして、今回ですが、エピソード0と本日放送分をまとめた記事にしたいと思っています。

理由は、私のこだわりと言いますか、なんと言いますか。
内容が薄っぺらい記事になるくらいならまとめたほうが良いかな・・・と思いまして。

エピソード0→本日分という順番で書いていきます。

エピソード0は映画館で見ていないので、あくまでもテレビで放映された版、の話です。

王座の裏にキラメイストーン

オラディン王が座っていた王座の真裏にキラメイストーン達いたんですね。

マブシーナ姫が隠れた時、そこにあったのを見て、なるほど、と。

有事の時は、これを持って地球にいる博多南さんを頼れるように、近くに置いておいたんでしょうね。

しかし、王と博多南さんってどういう繋がりなんでしょう。

いくらCARATにいる人間とは言え、王と知り合いってそれなりのポジションの人間ですよね。

どこにでも入れちゃうマブシーナ姫

ツッコミを入れるなよという話かもしれないですが、他のメンバーはともかく、手術室に入ってたのはどういう事なんでしょうか(笑)

変身する時に攻撃されないとか”特撮のお約束”みたいなものはありますけど、マブシーナ姫がいたらそれなりに目立つし、何より衛生的に・・・。

普通の人間には見えない、とかならまだ分かりますが・・・いや、それもおかしいか?

そして小夜の受け入れの早さ。

普通いきなりあんなのが目の前に現れたらびっくりしますよね?

石喋ってるし。

それを「エモい」で片付けちゃう小夜・・・すごいな。

余談ですが、時雨は”まだ”かっこよかったですね。

この先あんな事になるなんて誰が予想できたでしょうか・・・。

初出動いろいろ

初出動時のカットで、蔵出しになっている部分が多かったですが、さすがは個性豊かなキラメイジャー。

ゲームプレイ中に抜け出す為朝。
撮影中にちょっと抜け出す時雨。
オペの前に片付けようとする小夜。
レーニング中にかけつける瀬奈。

キラメイストーンが各々の状況を理解していて、それを心配しているのも良かったですね。

個人的には”手術”が言えないピンクキラメイストーンが可愛かったです。

蔵出しカットいろいろ

蔵出しカットも様々だったようで、初出動時の様な長めのパターンもあれば、ほんの一言が蔵出しになっていたり。

でも、中でもこれカットされてたんだ!?と思ったのは、2話の時雨の代役ン解除のシーン。

後の回でしれっとお尻をくっつけて解除するシーンがありましたが、ちゃんと2話でも撮影されてたんですね。

解除される時の代役ンver.の時雨の様子がちょっとおかしかったのには笑ってしまいました。

ん?それどっかで聞いたことあるような・・・。

Twitterでは既に発表されていた”6人目”のキラメイジャーが、テレビでもお披露目されましたね。

まだキラメイジャーに変身した姿が公開されただけで、名前も本人の容姿もマブシーナ姫たちとの関係も明らかにされていませんでしたが、Twitterの情報を見るに、クリスタリアの人間なのでしょうか?

そして、次週はキラメイストーンの相方自慢「キラトーーク!」が放送されるとの事。

・・・あれ?どっかで聞いたことあるような・・・。

確か、芸人さんたちが・・・そういえば、相方自慢ってのも・・・。

気のせいですかね。

ブルーキラメイストーンの回想に入っていた時雨が「変だよね」だったような気がするのも気になりますが、楽しみに次回「キラトーーク!」を待ちたいと思います。