主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

多分純粋さが重要なんだと思うーキラメイジャー4話ー

はい。やってまいりました。
最近毎週の恒例行事になっているキラメイジャー感想記事。

やっぱりねー、習慣化って大事だと思うんですよねー。
最近休みの日は必ず朝8時に起きることにしてて。
だからこうやって、キラメイジャーが見れるわけで。

シャドーラインじゃなかった

トッキュウジャーのファンとしては見過ごせなかった先週突然現れたシャドーライン(の様な電車)ですけど、シャドーラインじゃなかったですね!(当たり前)

今回、ガルザがマブシーナ姫の叔父である事が明らかになった訳ですが、王室専用列車というものがあるんですねぇ。

で、それが悪に染まった結果ああなった?

多分今回はマブシーナ姫回というか、王室の事が明らかにされましたよね。

・ガルザはマブシーナ姫の叔父
・ガルザにも、兄オラディン王と同じ創造の力があった(本人曰く、兄より強い)
・王室専用列車の存在

ふんふん、と言った感じで。
兄と弟の確執とか、まだまだいろんなものを含んでそうな感じがしますね。

マブシーナ姫と充瑠の純粋さ

ガルザの芝居にまんまと騙されているマブシーナ姫。

純粋すぎやしないか……と思ったのですが、それがあの国の民故なのかなとも思いました。

充瑠がマブシーナ姫と出会った日に見た夢が、クリスタリアと繋がっていたり、王と同じような創造の力があったり。
それってつまり、充瑠が純粋だったからなんじゃないでしょうか。

ガルザがマブシーナ姫を騙していた事にも、本気で怒ってるし。
充瑠が怒ってるシーンって初めてですよね。

創造の力って、今の所なんでも出来るから、今後もしかしたら、充瑠が怒り狂ったり、ダークサイドに落ちちゃったりして、とんでもないものを作り出す可能性もありますよね。
純粋が故の……というのは、考えすぎでしょうか。
まぁ、私個人がそういうの好きなんですけどね。

カメラワーク凄いな?

ガルザとキラメイレッドが戦うシーンのカメラワーク凄くなかったですか?

私は乗り物酔いとかしないんで、大丈夫なんですけど、三半規管弱い人が見たら、凄いぐるぐる回ってて、酔いそうな感じでした。

凄いですよね、あれ。どうやって撮ってたんだろう。
小型カメラとかくっついてたんですかね。

為朝命!!!

代役ンが久々登場して、元に戻すための方法がお尻同士をくっつけるという大変かわいらしい方法でしたね。
時雨もやって欲しい。絶対かわいいから。

次回は黄色回の様なんですが、なんと言いますか、ショベローの声がおっちゃん感漂ってるなと思っていたら、公式サイトに『ベテラン魔進』って書いてあってなるほどなと。

そんなショベローが為朝命!!!で、みんなを振り回す様で、戦士たちの相棒との関係も微笑ましいのも、戦隊モノの良さの1つですよね。

いやぁ、どんなハプニングが起きるのやら(笑)