主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

少しずつフリーランスの良し悪しが見えてきたー新年書くチャレンジー

「自分のための文章をもっと書いていこうぜ」ということではじめた「新年書くチャレンジ」。

いよいよ最後の第10回目は「ことしはどんな自分になっていたい?」です。

 

前回はこちら。

torako.hatenablog.com

 

今年は、もう少し生活に余裕を持たせたいかなぁと思っています。

まぁもう3月なんですけど……って今自分で書いててビビりました。

えっもう3月?誰か早送りでも使いました?

 

会社勤めをやめて1年半経ったわけで、色々とフリーランスの良し悪しが見えてきた感じがします。

ありがたいことにお仕事も続いてますし、とりあえずはまだこのまま進んでいこうかなと思ってます。最近新しいメディアに応募もしましたし。

新しいジャンルを開拓したいと思ってるんですよねぇ。なので、その第一歩です。

 

そろそろ外出する気力も取り戻していきたいところです。もちろんいろいろ気を付けないといけないことはありますけど。

そして、お仕事の種になりそうなことを吸収したい。

 

最近、「おもてなし」が気になるワードでして。

というのも、接客業の経験はあるんですが、ほぼレジスタッフしかやったことがないので、「もてなす」という感覚ではなかったんですよね。

それで、テーマパークスタッフやホテルスタッフなどの「一流のおもてなし」を学んでみたいなぁという気持ちがふつふつと湧いています。

さすがにその現場に入るのはいろいろと難しいこともあると思うので、本や何かで学べたらいいなぁと思っています。

 

***

 

というわけで、ついに、やっと、「新年書くチャレンジ」終了しました~!

いやぁ、長かった……。こんなにかかるとは本当に想定外でした。

でも、このテーマのおかげで、少なくともこのブログに10本の記事が増えました。

非常にありがたいことです。

一応、今月は月4本ブログを更新することを目標にしているので、なんとか他の記事も書いていきたいところです。

 

では、一旦ここで締めくくりということで。

お付き合いいただきありがとうございました~。