主食:舞台

フリーライターが語る舞台のこととか、散文とか。

12月掲載実績

12月の掲載実績です。

よろしくどうぞ。

 

【Audience】

engeki-audience.com

脚本・演出家として活動している川尻恵太さんが主宰する「SUGARBOY」の第4回公演「ゴールドマウンテン」の観劇レポートです。

川尻さんの半生を題材にした作品で、主演は松本岳さん。川尻さんご自身も謎のおじさん役で出演しています。

 

engeki-audience.com

作りこまれた世界観と脚本で、多くのファンを生み出す「TRUMPシリーズ」。

2022年1月の新作「ヴェラキッカ」上演にあわせ、ファンの1人である私が「TRUMPシリーズ」のイロハをご紹介したコラムです。記事でも紹介しましたが、歴代作品の中でのおすすめは「COCOON2部作」です(何回でも言う)

 

【ぶんしょう社】

bunshosha.com

男装アイドルとして活動している友人、天道ケイくんのインタビュー記事です。

活動をはじめたきっかけや、今後の目標などについて語ってもらっています。

 

【numan】

numan.tokyo

2021年秋ドラマ「最愛」のレギュラー出演でも話題になった声優・津田健次郎さんの魅力についてのコラム。

声優業のみならず、舞台作品や自身のプロジェクトなどでの活動についても触れています。

 

【ねとらぼエンタ】

nlab.itmedia.co.jp

クリスマスイブに衝撃的なタイトルとともに発表された「女子高生に殺されたい」映画化・主演に田中圭さん決定のニュースです。

個人的にはこういう田中圭さん待ってました!な感じです。「魔王」とか好きだったので。

 

nlab.itmedia.co.jp

『画伯』としても有名な歌手・俳優の星野源さんが、クリスマスイブにInstagramに投稿したサンタクロースとトナカイのイラストについての記事。サンタは屈伸してるし、トナカイはアキレス腱をのばしています。